2008年4月19日、20日 新潟。
ゆずライブ公演&食いまくりアルバム。

2年ぶりの参加となるゆずライブへ行くべく、新潟へ行ってきた!!
例によって高速バスで。
乗客は若い女の子が多めで、どう考えてもゆずっこにしか見えなかった私の目(笑)。
道中はアルバムの曲を聴きながら、ライブに向けてテンションを高めにもっていった。
だがね、隣の座席がおっさんでさー。
北鉄気を使えよと。朝っぱらから酒飲むとか勘弁。
視界に入れないよう常に窓の外を見、音楽に集中…首痛くなった(笑)。

ゆずライブは常に新潟公演に参加(一度金沢に来た時はそちらへ)し、当時は妹が新潟で大学生をしていたので色々と一石二鳥だったんだが、今回は初めて宿をとった。
妹のいない新潟…何か寂しい(笑)。

コーヒーの店 マントン

昼に新潟駅に到着し、チェックインする前にコーヒーブレイク。
メニューが無く、コーヒーだけのお店なのか??
昼ごはんは別のところで、と思っていたのでちょうどよかった。
コーヒーを飲みながら、軽く予定を立てたり、本を読んだり。
お客さんがいなく、とても落ち着けるお店だったので一時間程いたかな。
休んでいる時、座席の横に飾られていた牡丹の花がボト、と落ちてきたのにはびっくりした(笑)。
PRONT

昼食。大阪に引き続きまたプロント(笑)。
いやーやっぱ量が多い、半分しか食べられなかった。
まあコーヒーを飲んでたのも影響してるだろうけど。
しかし新潟駅ビルの雰囲気は好きだね〜。いい感じだ。
ホテルにチェックイン。
この日は後ライブを残すのみだったんで、テンションが上がる上がる(笑)。
記念に、とホテルで自分撮影(笑)。
ゆずのライブなんで、身軽な格好を。
えーと、黒い服とストールはOZOC、スカートはRay Cassin。と、どっかのタイツ。ショートブーツ的なものをはいていったんだけど、これもOZOC。
ゆずライブ後。
朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター。
興奮冷めやらぬ状態で撮影(笑)。
いやー死ぬほど楽しい最高のライブだった…。
たまらんね。
たくさん笑って、たくさん泣いた。
飛び跳ねたり一緒に歌ったりと、これぞゆずライブ!!ていうね。
ゆずありがとー!!
ここから20日。繁華街散策の日。
とりあえず万代シティをウロウロ…。
ゆずっこらしき人が、某お店にいっぱいいた(笑)。

特に買い物はせず、色んなお店を見てまわった後、スタバで一息。
外から丸見えの座席だけど、気にしな〜い。
むしろ、外が見えていい、と思った。
天気もよかったし、いいねえ。
新潟の繁華街て、何かいい。いいね。
エトアール

バスに乗って古町へ。
あちこち見て歩き、再び喫茶店へ。

バタージャムトーストとコーヒーを頂く。
疲れてたんで、ここにかなりの時間いたかも。
座席も壁際だったんで、足を崩してかなり自由な格好で本を読んだりしていた。

しかし繁盛してたなーこのお店。
老若男女、幅広い客層。
落ち着くもんなー、確かに来たくなる気持ち分かるぜ。
香里鐘(カリヨン)

エトアールを出た後はネクスト21(商業ビル?でっかいビル)をウロウロ。
例によって予算が低めなんで、見て回るだけにしといたけど…非常に切なかった(笑)。

で、バスの時間が近づいてきたんで、帰る前にもう一軒…と喫茶店に再び。
コーヒーにしようかとも思ったけど、トイレ近くなるのも嫌だったんでアイスココアを。
客は私とあと一人二人…といった感じで、こちらも非常に落ち着けるお店だった。

水槽に小さなくらげがいたりして、なんか癒された(笑)。
イタリアン

新潟の有名なB級グルメ、イタリアン。
太麺の焼そばに、ミートソースがのっている。
焼そばの味は薄かったかも。
何年も前から気になっていたイタリアンを、ついに食した!
美味しい!とは言えないけど、なかなかいけた(どっち)。

ゆず(というか悠仁?)が食べたイタリアンてことで(二年前も皆で食ったらしい)、ゆずっこらしき女の子がチラホラ。
微笑ましい(笑)。
ランコントル

万代シティで見つけた可愛いパン屋さん。
店内はかなり狭い。人が三人も入れば身動きがとれないくらい…だけど、ああいう店は嫌いじゃないぜ…。

そこで買ったパン。
惣菜パン、いい大きさで種類も色々。
迷ったね〜全部買えばよかったな(笑)。
私の大好きなお菓子。
新潟に妹がいるときは、いつも買ってきてーと頼んでいた(笑)。
濃厚な味のラングドシャ。今でもペロリといける(笑)。

チョコレートは初めて食べたけど、…うーんという。
クッキーだけチョコで、期待はずれだった(´`)
普通の二箱にすりゃよかった(笑)。

新潟アルバム、以上で終了〜。
現実的な計画を立てる前は、本を見ながらあちこち行きたいな〜と思ってたんだけど、繁華街をまわるだけで精一杯だったなー。
こんど新潟に行く時は、本格的な観光をしたいものだわ。温泉とか。
佐渡にも行きたい、是非。
佐渡といえば、新潟公演の翌日に悠仁が旅仲間と行ったようだ。いいねえ〜。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送